八ヶ岳幹線林道

 今回は非常にいい天気に恵まれ、懸案の八ヶ岳幹線林道に行ってきました。出発は小海線の野辺山駅前。ここには無料の駐車場があるのでとても便利です。ロードレーサーのメッカとあって、かっこいいウェアの女性陣など多数準備していました。
 まずは登りです。海の口自然郷の手前までゆるいのぼりが続きます。
画像

 そして、幹線林道の入り口へ・・・。ここからダートのはずでしたが、なんと舗装が進んでいました。入り口付近は結構急なのぼりが続きます。
画像

 アップダウンを繰り返しながら、本沢鉱泉入り口に着きます。途中ダートはわずかでしたが、浮石が多く走りづらい道でしたので、かえってよかったかも(^O^)。
画像

 で、このまま舗装を・・・という雰囲気の中・・・。気になる道が急降下状態で、私たちを誘います。
 ということで急遽予定を変更して、昔の登山道を松原湖まで下ることに・・・。しかし、これがとんでもない道。まるで最近ブルで押しただけです状態。大きな石を取り除いたのか、あちこちに大きな穴がボコボコ。その上ひどく急で、とても乗れねえぇよぉぉぉ~~僕らのテクじゃ。
画像

 それでも、無事(でもなかった・・・転倒一名自転車大破)松原湖駅にたどり着き、輪行とデポ、それぞれ対応して、
楽しい一日が終わったのでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック