釜無川サイクリングロード

 お正月の新春初走りとして、山梨の釜無川サイクリングロードを走ってきました。参加は2名とお寒かったのですが、気温は富士見より10度(たぶん)は高く、快適な初走りとなりました。
 出発はJR中央線の塩崎駅そばの図書館駐車場。Tさんは輪行です。車で十分来られる距離なのですが、どうも輪行にはまってしまったようです。当日は風も無く、サイクリング日和。連休と言うこともあり、河川敷はゴルフ、ラジコン、モトクロス、ジョギング、ウォーキング、凧揚げとにぎやかです。そんな中、一番すごかったのがエンジンつきのパラグライダーです。しばし観戦。
画像

 のんびりと走るといろいろおきます。甲府周辺で走っている60代の方と話したり、周りの景色も結構鑑賞できました。新年早々きれいな富士山がずっと見えていて、なかなかよいコースでした。全く登りは無く、平坦ですので、冬には最適。雪も無かったので、これも再度計画します。

画像


 帰りは市川大門駅から身延線を輪行しました。塩崎までローカル線の旅といったところ。
 輪行はそれほど難しくありません。できない場合みんなで手伝いますので、やったことの無い方も、輪行の企画にはご参加ください。なにより行ったきり(自転車で帰ってこなくていい)なのが最高。行動範囲が一気に広がりますよ。なお、輪輪倶楽部では輪行袋1つ(貸し出し用)用意してありますので、気軽に申し込んでください。無料です。輪行袋は購入しても3500円野がありますから、一度病みつきになったら、購入をお勧めします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック